とある水泳コーチの日常

水泳コーチを仕事として働いています。日常のことや考え方を発信していけたらなと思います。

コメダコーヒー

今日はオフ

 

友人には休みの日にまで仕事に縛られたくないよねと、言われるけど

休みの日にコメダで1週間の予定を確認するのが好きなんです

 

コーヒー1杯とモーニングやランチで居座ってしまってほんと申し訳ない

コメ牛も追加で頼みますので許しくてくださいコメダさん

 

この曜日は入水を何本して、この曜日は大人のレッスンがあって

先週はキック練習を多めにしたから今週はプル練習を多めにして

筋トレはこの曜日はこの部位をしようかな

あ、部屋の掃除や買い出しはあれをあとで買いに行こう

 

なんて携帯をいじりながら手帳をしていると

 

「あ、ママプールのコーチいるよ」

「ほら、あそこ〇〇コーチだよ」

「ねぇ、ママ」

 

わかってる、聞こえてるよ

 

ママ「こらだめよお仕事中なんだから」

ママ「あ、コーチすみませんいつも〇〇がお世話になっておりますー」

 

^^「こんにちは!こんなところでお会いするなんて」

^^「〇〇君またプールでねー」

 

わかってる、職場の近くのコーヒーを選ぶからこうなるのよ

 

声かけてもらったら嬉しいものですので皆さま別に気を使わないでくださいね

ただ、お子様と保護者の方を見て一瞬で〇〇くん、〇〇さんだ!

と、浮かばない可能性があります

 

^^;「あ、こんにちはー」

 

たまにごまかしたりもしてますのでお許しください

 

コーチだから店の外でも調子乗りすぎるなよと新人の子(アルバイト含む)には伝えます

 

遠回りしてでも横断歩道を渡りなさい

道路を横断しないように

タバコなどはお店から離れたところで

汚い言葉を使わないように

物を投げない(雑に扱わない)

子供の見本となりなさい

 

コメダでも会うんだから

いつどこで見られているかわかりませんね

 

また明日