とある水泳コーチの日常

水泳コーチを仕事として働いています。日常のことや考え方を発信していけたらなと思います。

ダイエット食「沼」「マグマ」「セメント」

今日はオフ

 

年末と健康診断に向けて体を絞ろうと筋トレをしているのだが

ここで食生活の見直しをしようとしている

 

以前、記載したようにもやしの鍋をよく食べるのだが

それだけでは味に飽きてしまう

 

そして私自身が仕事でストレス等を抱えると

暴飲暴食をしてしまうことがある

 

これがいかん

毎日体重をはかるのだが食べてしまった時の後悔はすごい

 

だけど食べなきゃやってられんこともある

 

体型の維持は実にシンプルで

適度な運動、バランスのいい食事、質のいい睡眠

これさえ守れば激太り、激やせすることはないと思う

 

今回はダイエット食なにかないかなー

最近のYOUTUBEやブログの記事などは「沼」を食べたら痩せました

そんなことを聞くこともあるだろう

 

↓マックスグリルちゃんねるさん の 沼動画

youtu.be

 

 

色々な炊飯器料理をほかにも参考にするけど

私自身が今はまっているのは

ミートソースペンネ

 

カロリーを抑えつつタンパク質も適度にとれなによりうまい

ここ1週間作り続けて調味料の微調整に入っています

 

自分好みの味付けが完成したら写真とかもとってみようかな

 

さぁ、また仕事が始まるぞ

 

また明日