とある水泳コーチの日常

水泳コーチを仕事として働いています。日常のことや考え方を発信していけたらなと思います。

Twitter 使い方 後輩

今日は子供スイミングスクール

 

11月も終わりを迎えようとしている

来月には12月

今年ももうおしまいか

 

冬休みになるとまた冬休み特訓教室が始まったり

大人教室向けの年末イベントを計画したりと

まだまだ忙しさがなくなりませんね

 

ブログとともに始めたTwitter

 

水泳関係の方やブログをメインで書いている方にアプローチをしている

 

つぶやきなどはブログの更新通知のように自動的に配信されるようなものだけで

 

正直使い方を勉強している最中なのです

 

恥ずかしながらTwitterの使い方を後輩に聞くことが最近よくある

 

フォローって何?フォロワーって?

 

DMがきたんだけどどうすればいい?返信の仕方は?

 

この私に向けての質問はみんなに見えてるの?

これ返信したらみんなに見られる恥ずかしいやん

 

いや・・・そういうもんなんすよ・・・Twitterって・・・

 

^^

 

恥ずかしい・・・

 

これも成長の一つとして使い方を学んでいこうと思います

ブログの右側にTwitterフォローリンクを添付したのでぜひフォローをしてみてください

ブログの通知しか今のところ私からは発信していませんが

 

 

フォローをさせていただいた皆様のつぶやきに目を通しています

 

水泳のメニューのこと、大会のこと、筋トレのこと

ブログのこと、育児のこと、食事やダイエットのこと

 

ずーと皆様のつぶやきを見ていると永遠に出てきますね

 

まだフォロー数は40名ほどですが終わりが見えないくらい更新されていきます

 

^^これハートつけたら相手にばれるん?

 

はい通知きます

 

^^恥ずかしいやん!

 

そういうものなんすよ・・・

 

^^おいおい、そんな目で私を見るな

 

様々なつぶやきで情報が簡単に手に入りますが

自分の必要な情報、または正しい情報、間違った情報

自分で情報を選ぶのも大事になってきますね

 

リツイート?をすればそれを拡散できるんかな

 

あーわからんくなってきたので明日後輩に聞きます

 

また明日