とある水泳コーチの日常

水泳コーチを仕事として働いています。日常のことや考え方を発信していけたらなと思います。

日々の日常

今日は子供スイミングスクールと大人水泳教室

 

毎日仕事8hあるなかで半分以上はプールの中にいる生活

なかなか普通ではない仕事と自分でも思っています

 

毎日プールに入る生活は初期の新人の頃は体が辛かったけど

10年もするとプールの中に入らないほうが気持ちが悪くなる時もある

 

水の中に入るとそれだけで血管が水圧でおされ体全身の血流がよくなるとも言うし

自然と私自身の体が今の環境に慣れてきたんだろうな

 

昨日からこのブログを始めたと同時に日課にしようとしていることがある

そう

 

筋トレだ!!

 

何ごとも形から入るタイプの私はさっそくアブローラーとプッシュアップバーを

部屋の奥深くから取り出した

 

スイミングコーチなるもの鍛えておかねば

 

ふんふん

 

インターバル中で手がプルプルしている中この記事を書く

 

また明日