とある水泳コーチの日常

水泳コーチを仕事として働いています。日常のことや考え方を発信していけたらなと思います。

寒い日には鍋だよね

今日は子供スイミングスクールと大人水泳教室

 

毎日プールに何時間も入っていると体が冷える

特にあまり見本で泳いだりしない上級クラスになると

動いたりして体を温めることができないからまた厄介だ

 

スポーツクラブに付属している室内温水プールなら

水温29~31℃くらいで室温も同じくらい

競技用のプールだともう少し水温は低いかな

 

「今日プールの水冷たいねー」

「今日はプールちょっとぬるいねー」

 

うん、30℃ですよ

 

外気温や室温によっては体感温度が変わってくるんだろう

30℃とわかっていても私自身も今日寒いなぁって感じるし

 

プールのレッスンの合間にもしっかりと水分補給をし

体が冷えすぎないように適度に運動を合間にし

家に帰ったら湯船に使って風邪をひかないようにする

冬はとくに

 

だから冬だけでなく結構年中鍋を作る

一人暮らしにはコスパ的にもちょうどいいもんだ

 

もやし、白菜、豚バラ+鍋のもと

赤からステッィクに最近ははまってます

 

リゾット用にチーズと卵も冷蔵庫に常備したりして

明日分のもやしもあるしこりゃ明日も鍋だな

 

また明日