とある水泳コーチの日常

水泳コーチを仕事として働いています。日常のことや考え方を発信していけたらなと思います。

パワーグリップの使用感

今日は子供スイミングスクール

 

土日の営業も終わり

忙しい週末を無事に乗り切れました

 

仕事終わりに筋トレを日課にしています

 

今は週2回体全体をトレーニングするイメージで

 

慣れてきたら週3回~4回にして部位ごとのトレーニングを取り入れていきたい

 

 

ラットプルダウンや懸垂などで背中をトレーニングしたいけど

ぎゅっと握りすぎて握力をかなり使ってしまう

 

腕だけが疲れていまいち背中に効いているのかがわからない

 

そんなことが続いたときに後輩からこれいいですよと

 

パワーグリップ

 

f:id:kankan536024:20201213203248j:plain

 

手首に巻き付けることで無駄な握力も使わずに腕全体で支えられる

 

プル系の種目だけでなくプッシュ系の種目でも使えるみたいで

 

ちょっと使わせてもらったけどこれがすごい

 

ほおー

確かに握力使わないねこれ

 

アマゾンで探すわといって

その場でぽちりました

 

火曜日くらいには届くかしら

 

ゴールドジムのロゴが入ったこの手袋が

 

8,000円くらいで売ってました

値段に比例して何か変わってくるのかな

 

グリップ力?

 

まずは使いつぶす気持ちで安めのものを

安すぎて怪我をしたら意味がないけども

 

これで筋トレ意欲も沸いてくるぜ

 

 

 サイヤマンもおすすめの・・・

 

いろんな動画で使っている人がいてもなかなか踏み込めないよね

 

そんな筋トレガチじゃないしなーって

 

これでもあるとないとじゃ違うんですわ

 

何回もいうけど怪我とかしたくないならこういうものは買うべきですね

 

こりゃ明日?明後日の筋肉痛が楽しみなくらい懸垂ができたぜえ

 

 

また明日

 

 

 

ゴールドジム パワーグリッププロ ブラック S(1組)【ゴールドジム】

価格:9,680円
(2020/12/13 20:46時点)
感想(1件)