とある水泳コーチの日常

水泳コーチを仕事として働いています。日常のことや考え方を発信していけたらなと思います。

年末年始の営業

今日は子供スイミングスクール

 

12月も10日が過ぎもう今年残りもあと少しですね

 

あと何回プールに入るか、あと何日お店に足を運ぶのか

年末がだんだんとやってきますね

 

学校の冬休みはこの地域は変わらずのようで

 

夏休みみたいに変な感じにはならないみたいですね

 

年始も7日とか8日は学校が始まるのかな

 

さぁ

 

私の仕事はどうだい?

 

ボーナスなんて出ないこの会社

 

どれくらいまで働かせるつもりなんだい

といってもプールに入らない日が続くと

なんだか体がなまってしまう気がして休みすぎてもちょっとつらいんですよね

 

 

28日か29日には最後の出勤が終わって

3日か4日にはきっと始まるんだろうと

 

毎年のことで今年もまた手帳を1年つけたなぁと感じます

 

2021年用の手帳を準備しないとな

 

12月になりスイムキャップの色を変えました

 

あれ

 

〇〇コーチ帽子が赤いよ!

 

^^そう!

 

^^クリスマスやで赤い帽子にしてきたんだよ!

 

えークリスマスは緑じゃない?

黄色だよー

いや金だねー

 

子供達は私のキャップの色で盛り上がってくれました

 

^^じゃあ来週は金のスイムキャップかぶってこないと

 

えぇー?

 

ごめんなさい持ってません

 

キャップ一つで子供との会話が増えるってすごくない?

こんな工夫とかしてますか?

いやしなくて済むなら全然問題はないけどね

 

どんな子でもコミュニケーションが取れて

すごい指導ができて

 

なんて理想ですけど

 

子供が楽しく

ちゃんと上達して

笑顔で帰ってくれればそれでいいんです

 

さぁ、土日もう少し乗りきりましょう

 

また明日