とある水泳コーチの日常

水泳コーチを仕事として働いています。日常のことや考え方を発信していけたらなと思います。

度重なる代行

今日は子供スイミングスクール

 

朝一に携帯が鳴る

 

ぷるるるる

 

発声練習をしてから電話に出る

寝起きと思われたくないからね・・・!

 

〇〇コーチおはようございます!

急なんですけどアクアビクスの代行ってできますか?

 

うへー

久しぶりに頼まれたな・・・

 

^^できますよー、やりましょうか

 

ということで久しぶりに泳ぐほうではなく

陸で動くほうのレッスンを行いました

 

たくさん泳ぐときももちろん汗をかきます

筋トレやランニングをするときももちろん

 

プールでアクアをするときはまたちょっと違うんです

湿度、室温が高く

プールで大量の汗をかくような感じ

 

結構しんどいのよね

 

アクアデッキというプール用の音源を使い

マイクを使う方もいれば使わない方もいる

 

私は地声派なのでマイクは使いません

 

だから声がカスカスなんです

 

1時間のレッスンを行い急でしたがお客様にも満足いただけたようです

 

また今度もやってねーなんて言われました

 

また、いつかね・・・!

 

 

アクアビクス用の水着も準備しておかないとな

 

月曜、木曜と筋トレを行っているのですが

前回の月曜筋トレの筋肉痛がいまいちこなかった

 

一つの目安として筋肉痛で強度を確認しているのですが

 

んー

 

もう少し重さ、セット数を見直してみようかな

 

筋トレも日課になってきたので週3回くらいに増やして

全身の筋トレプラス曜日毎に部位を決めて追い込もうかな

 

また明日