とある水泳コーチの日常

水泳コーチを仕事として働いています。日常のことや考え方を発信していけたらなと思います。

健康診断に行ってきました

今日はオフ

 

去年までは12月とか2月あたりに健康診断をしてもらってましたが

 

今年は11月中にできるとのことで予約をしていざ検診に

 

身長、体重はほぼ毎年変わらない

 

だけど学生の頃から比べると3キロほど増えている

 

学生の時より筋肉がついたから?お酒飲み始めた内臓脂肪のせい?

 

年内の目標は3kgの減量に決まりました

 

目標は

 

55kg~56kgまで体重を落とすか

60kg以下だけど見た目をしっかりと筋肉質に変えるか

 

どちらかだ!! 

 

日々のやることがどんどん増えていく

ブログを始めてからブログの巡回やTwitterも触るようになった

 

ゲームする時間があまりなくなったような気もする

 

・ブログの更新&Twitterの更新

ペンネ作り

・柔軟+筋トレ

・体重測定 ←New‼

 

 

さて、肝心の健康診断ですが

 

身長、体重、聴力、視力色々

心電図、エコー、採血、脈拍

 

どうも脈拍をはかるのが苦手で

毎回緊張してしまい大体はかり直しになります

 

^^;「苦手で緊張しちゃうですよね…」

毎年言ってます

 

問診のお医者さんも丁寧に話を聞いてくれる人でした

 

最後はバリウム飲んでぐるぐるまわって

 

おしまい

 

バリウムの中に下剤が一応入ってますけど

通常の下剤どうしますか?

 

ください!

 

出なかったら困るんで!!

 

でも家に帰る前にピーになったらいやだなぁと思いつつ

無事に帰宅しました

 

健康第一

 

また明日