とある水泳コーチの日常

水泳コーチを仕事として働いています。日常のことや考え方を発信していけたらなと思います。

不思議な名前との出会い

今日は子供スイミングスクール

 

幼児クラスを担当していて毎週楽しく水遊びをするクラスがある

 

〇〇コーチ今日急ですが今から体験したい子が来ても大丈夫ですか?

 

^^「OKですよー」

 

5才のお子様でお母さん少し日本語が難しいようですけどお子様は大丈夫ですー

 

^^「む?」

^^「何やら難しそうなのか?」

 

やってきたのはハーフな顔立ちのかわいい女の子でした

 

^^「こんにちは〇〇コーチです、今日はよろしくね」

女の子「・・・。」

^^「お名前教えてくださーい、コーチはなんて呼んだらいいかな?」

女の子「〇ッシェル・・・。」

^^「ありがとう!〇ッシェルちゃん今日はコーチとたくさん遊ぼうね」

 

そして練習中も

 

^^「次は〇ッシェルちゃんね、いいよおいでー」

女の子「はーい」

どぼーん

 

一時間の練習もすぐ終わり

 

楽しかった!またきたい!と言ってくれてお母さんとお話も済ませ

一仕事を終えました

 

その後

 

〇〇コーチ遅くなりましたがさっきの体験の子の申込用紙です

 

そこに書かれていたお子様の名前には全くというほど〇ッシェル要素はなく

そう思い返せばお母さんも違う名前で女の子を呼んでいたな…

 

み、ミドルネームか?

 

毎日が不思議で楽しいことの発見です

 

また明日