とある水泳コーチの日常

水泳コーチを仕事として働いています。日常のことや考え方を発信していけたらなと思います。

柔軟をする習慣をつけたい

今日は子供スイミングスクール

 

ダイエット食を食べたり

筋トレをしたりと

体には気を使ってはいるが

 

昔体の柔軟性がない

 

股関節であったりもも裏であったり上半身もだ

 

やはり柔軟性がある筋肉のほうが怪我の防止にもなり

可動域が増えるということは運動のパフォーマンスもあがるだろう

 

湯船につかることを習慣にはできているが

あったまった体でそのまま柔軟をしようとする日もあれば

それが続かない

三日坊主だ

 

どうしたら習慣づけることができるんだろうか

 

寝る前に必ず?朝一に必ず?風呂後に必ず?

 

ブログをこうして毎日更新ができているのだから

これに紐づけるか

 

あ!

 

決めました

 

ここで今日も宣言します

ブログを更新したら毎日柔軟をします

いきなり無理をしても長続きしないから

 

とりあえず10分~15分

継続しておこなおう

 

また明日