とある水泳コーチの日常

水泳コーチを仕事として働いています。日常のことや考え方を発信していけたらなと思います。

お酒のカロリーは?カロリー0飲料?

今日は子供スイミングスクール

 

湯船につかり体を温め

そのあとに飲むお酒は最高ですね

 

だから太っていくんだよ!!

 

30才を越えたあたりからビールを卒業しました

 

飲み屋に行ったときは飲みますよ

普段家で飲むお酒ね

 

プレモルやら金麦とかも飲んでいたんですが

もうもっぱらハイボールに移行しています

 

基本お酒は控えたほうがいいんです

 

だってカロリーが高いから

 

カロリー0とかあるじゃん!!

 

いや糖質が多いんよ

 

大体どんなお酒を飲んだって350ml、500mlでも

150~300Kcalは摂取してると思えばいい

 

そうテキトーに計算しても十分多いんだから

飲まないにこしたことはない

 

だけどやっぱりその中でも

糖質が少ないのがウィスキー系なので

どうしてもという人にはお勧め

 

私もハイボールに切り替えてからいろんなものを飲み比べました

角ハイ、トリス、ジムビームなどなど

 

自分好みのお酒を探してみてください

 

やはり一番の太る原因としては

お酒とともにとるおつまみ系でしょうね

 

油っこいものや米など食べたくなりますもんね

 

私は基本おつまみは食べない主義なのでお酒だけでいきますが

飲み屋とかだとお口が寂しくなっちゃいます

 

いかんいかん

 

これじゃあ体重が増える一方だ

 

適度な飲酒とともに緩やかなダイエットを頑張ります

 

また明日