とある水泳コーチの日常

水泳コーチを仕事として働いています。日常のことや考え方を発信していけたらなと思います。

スーパー銭湯

今日もオフ

 

一通り洗濯、洗い物、部屋の掃除を済ませたら

 

特に計画もなかったため

 

^^あーやばいやることねぇ…

 

午後から何しようかなと考える時間になりました

 

とりあえずコーヒーを飲みながら

手帳を開き

明日から1週間やることを書き出す

初級レッスン、中級レッスンで今週は何をやろうか決める

 

携帯ゲームのログインをする

 

^^そうだ久しぶりにでかい風呂に入りにいこう

 

家で基本毎日湯船に湯をはり風呂につかるようにしてます

毎日体を動かすのが仕事なので

風邪をひかない、ケガをしないのがプロだと考えています

 

体調管理も仕事のうち

 

お風呂セットを準備し久しぶりに行く銭湯のHPを確認

 

休みだったらいやだしね

今はコロナの影響もあり時短営業をしていたり

不定期で休みがあったり

施設によっては一部利用ができなかったりしてますからね

 

サウナ好きの私としてはサウナが利用停止だったらいやだなぁと思いつつ

 

とりあえず時短営業の確認ができたので早めに出発

 

コロナで自粛をしていたので久しぶりに来館しました

 

お風呂の時間はどれくらいかけるのかは人それぞれだと思います

長風呂をする方やサウナを利用する方もいるので短かったり長かったり

 

私は自分でも長いほうだと思います

 

決まってやることはサウナと水風呂の往復

 

もうおっちゃんやん・・・

 

サウナで汗をかくと運動で汗をかくと違って

何かこう内側から悪いものが出される感じのデトックスなイメージが

あくまでもイメージですがね

 

しっかりと温まり最近の冷え込んだ夜にも負けない体の熱さを手に入れて帰りました

 

今日はおいしくお酒が飲めそうです

おし、明日からも頑張るぞ

 

また明日