とある水泳コーチの日常

水泳コーチを仕事として働いています。日常のことや考え方を発信していけたらなと思います。

ブログの巡回(夜行性)

今日は大人水泳教室

 

初級を12月からも受け持つことになった

今日は11月の最終週ということもあり皆さんのフォーム少しみますねー

 

クロール、背泳ぎを軽めに泳いでいただいた

 

子供のスイミングとは違い

大人の方は難しいことを伝えても理解してくれる

子供のスイミングとは違い

大人の方は伝えたことをすぐに直すことは難しい

 

子供、大人で同じクロール、背泳ぎを教えるつもりでも

伝え方や補助の仕方、その方の体のつくり

色々と違う目線で見なければいけない

 

とりあえず私はニコニコしてます

 

^^

 

右肩痛いですか?左足ちょっと痛いですか?

大人には大人の事情がある

 

そうなのーちょっと痛めててねー

 

無理に手を大きく回してやキック大きく打ちましょうなんて言えやしない

 

その人にとってのリラックスした泳ぎが提供できるように

今日も笑顔でニコニコしている

 

^^

 

レッスンがわかりやすくていいわーとよく言われるけど

私も他の方から情報をいただいたり、自身で勉強をしたり

知識としてはそんなに多いとは思わないけど

 

サービス業として接客には自信がある

 

^^

 

25mがっつり泳げる方やギリギリの方、途中で止まってしまう方

いろんな方が参加しますが

 

来月からもよろしくお願いします

楽しく泳ぎましょう

 

ブログとともにTwitterを始めて

フォローとかなんとか水泳関係や、育児関係、ブログ関係のアカウントに

飛び込んでいる

 

マスターズの方とかこうみるとたくさんいるんやなぁと夜中に携帯をポチポチ

ブログを経由して違う種類のブログを見にいって

こういったことを記事にしたり発信してるんやなぁと

 

Twitterやブログ等でフォローをしたり読者になったり☆つけたりしにいくと思います

 

その時はよろしくお願いします

 

また明日