とある水泳コーチの日常

水泳コーチを仕事として働いています。日常のことや考え方を発信していけたらなと思います。

自炊と食費と外食

今日はオフ

 

オフの日は計画的に過ごさないとほんと一瞬で終わってしまうね

 

午前中になんとか起きれたものの特に予定もなく

 

とりあえず部屋の掃除、洗濯を済ませ朝昼兼用のご飯を食べる

 

 

買い物も特に買うものもないし、携帯いじったりゲームでもするか

 

ポチポチ

 

ピコピコ

 

 

あかん!

 

休みがおわってまう!

 

先週と同様に1週間の献立でも立てよう

それをブログに載せて自分にしっかり言い聞かせよう

 

火曜日 今日の夜ご飯は赤からもやし鍋+冷蔵庫のホッケ

水曜日 昼ごはん 雑炊 夜ごはん ペンネを作成(3食分)

木曜日 昼ごはん ペンネ 夜は多分プロテインペンネ

金曜日 昼ごはん 納豆ご飯 夜ごはん マーボー豆腐かペンネ作成

土曜日 昼ごはん ペンネ(職場) 夜ごはん もやし鍋

日曜日 昼ごはん ペンネ(職場) 夜ごはん 雑炊

月曜日 残りもので夜ご飯作成

 

1週間前の自分・・・

健康的な生活を送ってそうじゃないか

 

火曜日!そのまま!OK合格!

水曜日!雑炊OK!合格!

木曜日・・・コンビニ弁当購入 自炊無し

金曜日・・・マーボー豆腐+ご飯を炊く

まぁOK合格

土曜日・・・赤からもやし鍋!OK合格!

日曜日・・・ラーメン外食!はいダメ!

月曜日・・・コンビニ弁当購入!自炊無し!

 

おい!ペンネつくれ!自分!

 

無駄な出費をするんじゃない

 

ボーナスカットやぞ!(1週間ぶり2回目)

 

2,000円くらいの買い物で済んだはずなのに

外食やコンビニ弁当で+3,000円くらい使っている

だめだこのままじゃ

年末までもたない!

 

とりあえずペンネを作ろうと今日心に決めました

 

いやこの記事書いたらもう作る

 

今日明日はペンネで乗り切り

木曜日からはまた食事をしっかり決めていこう

 

明日の夕方にも買い物に行きたいな

 

1週間で1,000円も買い物すれば十分食べていける

自炊せえ

 

職場の近くにできたラーメン屋

 

先週唯一の外食でしたが

 

2回目の来店でした

 

なんか

 

1回目の衝撃を越えることができず

あれ?

 

こんな味だっけか

んー

もういいかここは

 

と、なってしまいました

チェーン店ですが多分もう行きません

 

1回目はなかなか食べたことがない味でおいしく食べれたのですがね

 

いや

 

自炊せえ

 

また明日