とある水泳コーチの日常

水泳コーチを仕事として働いています。日常のことや考え方を発信していけたらなと思います。

1週間分の準備とその他もろもろ

今日はオフ

 

堕落しきった生活を改善しようと

もそもそと布団から這い上がる

 

とりあえず溜っている洗濯物をぶちこんでスイッチオン

 

どうみても1回じゃ終わらないので2回回そう

 

その間に洗い物を全部済ます

 

家事は嫌いではないんです

好きでもないよ

やるのが億劫なだけなんです

 

やり始めたら別に苦ではなく

むしろ部屋がきれいになっていくので心幸せです

 

せっかくの休みなのでゲームもブログも色々やろう

手帳もしよう

コメダにもいこう

買い物もいこう

 

いやいややること多すぎて24時間じゃたりん

 

とりあえずPCを起動してブログ巡回

 

勝手に読者になって勝手に記事読んで参考にさせてもらってます

 

参考というより新聞を見るようなイメージに近いのかな

 

楽しい記事を皆様いつもありがとうございます

 

洗濯終了、洗い物終了、キッチン掃除終了

 

昼ごはん休憩

 

床の掃除、風呂の掃除、トイレの掃除

 

天気もよかったので布団や毛布も干して

 

我ながら完璧だぜ・・・

 

夕飯や今週の食材の買い出しに行こう

 

先週も記事にしようとしたけど

1週間分の食材を買い込んで

1週間の夕飯の献立を立ててしまおうと計画しているんです

 

大体、おなか減って違うもの食べたりしてしまうんですけどね

 

とりあえずペンネ2回分と赤から鍋2回分、納豆、豆腐を買い

 

今日からの夕飯を作っていく

 

火曜日 今日の夜ご飯は赤からもやし鍋+冷蔵庫のホッケ

水曜日 昼ごはん 雑炊 夜ごはん ペンネを作成(3食分)

木曜日 昼ごはん ペンネ 夜は多分プロテインペンネ

金曜日 昼ごはん 納豆ご飯 夜ごはん マーボー豆腐かペンネ作成

土曜日 昼ごはん ペンネ(職場) 夜ごはん もやし鍋

日曜日 昼ごはん ペンネ(職場) 夜ごはん 雑炊

月曜日 残りもので夜ご飯作成

 

一人暮らしだと好きなもの食べれるからいいですよね

ただ栄養のバランスだけうっすら気を付けます

 

炭水化物、タンパク質、脂質をとりすぎない・・・

 

健康診断の結果まだかなー

 

また明日

 

あれコメダ行ってない・・・